SSブログ

 

お気に入りな道

引っ越して早3週間ちょいです。同じ町内での引越ですが、ちょっとの移動で生活空間がガラリと変わってきます。

NCM_0070.JPG

窓の外の風景

今までは2階に住んでいたんで、見晴らしもグンと良くなりました。ただ駐車場からの距離が、移動した分だけ遠くなりました。

NCM_0078.JPG

マンションの外観

そこで、ちょっとでもショートカット出来ないかと、裏道を探してみました。ありました! しかも快適な裏道が!

NCM_0072.JPG

マンションの横の道

ボクの住むマンションはA・B・C棟が同じ敷地内にあるので、結構広いんです。まずは、そこのサイドの道を通ります。

NCM_0073.JPG

すると突然、昔懐かし原っぱが…横浜市が道路計画で購入した土地だとか…。その計画も変更になり、今では地下トンネルになりました。

NCM_0074.JPG

通り抜けて振りかえると…ボクの住むマンションが見えます。この原っぱには名前があるんです。知らなかった(笑)

NCM_0075.JPG

ピラカンサ町って、どこや!(笑) 誰でも自由に遊んでもいいらしいですが、遊んでる子を見たことがありません。たぶん、今の子は原っぱでの遊び方を知らないんでしょうね。みんなマンションの敷地内にある公園で、ブランコやジャングルジムで遊んでます。

NCM_0076.JPG

そして原っぱから50m先のパン屋さんを右折。道とは言えないところに入っていきます。すると、こんな田舎道に!

NCM_0077.JPG

左手に見える車たちが駐車場です。この道はショートカットもできるんですが、何より気持ちがいいのが気に入っています。アスファルトは、パン屋の手前の50mだけですから…。

引っ越す前は、存在さえ気づかなかった道です。う~ん、見る角度を変えるって、大事だなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。