SSブログ

 

久しぶりの湘南…やっぱり落ちつくなぁ~!

今日は久しぶりのお休みでした! 先週までは残った仕事が多すぎて、休みと言うのに家でお仕事…という日々でした。が、それも一段落。

ということで、久しぶりにドライブに出かけました。お約束の湘南です。

NCM_0225.JPG

そう、江ノ島です。今日は曇りと言う予報でしたが、そこは晴れ男! 見事に晴れ間がのぞきました。

NCM_0228.JPG

江ノ島の先端にある防波堤で、しばし日光浴…う~ん気持ちがいい。北東の風がそよそよと吹き、波の音が耳に心地よいですね。

NCM_0224.JPG
 

日が陰ったところでお散歩に切り替えです。結構長い防波堤の上の遊歩道、遠くに見えるのは鎌倉です。平日ともあって人も少なく、なおさら気持ちがいいです!

NCM_0226.JPG

灯台の近くはフローリングされていて、海釣り桟橋になっています。多くはありませんが、釣り人がいます。なぜ、竿をもって行かないかって? だってここ、釣れないんです(笑) ホント何回かやりましたけど、釣れたためしがない。いや、釣れてるのを見たこともない。したがって、お散歩の場所なんです(笑)

NCM_0227.JPG

七里ガ浜から由井ヶ浜にかけてが良く見えます。ふう~、気持ちいい…。やっぱり海はいいですね♪

NCM_0229.JPG
 

ここまでくればお約束中のお約束、一風堂でラーメンです! ご存知、白丸元味!!!!(笑) 濃厚でコクのある、まろやかなスープは絶品です。う~ん、やっぱり美味い!!!!!!!!

お腹も満たされたので、ドライブしがてら変えることに…。比較的すいているので、鎌倉まで海沿いを走ることにしました。

NCM_0230.JPG
 

稲村ケ崎です。この道は大好きな道で、朝夕や休日は超渋滞です。が、渋滞しても腹が立たない道なんです。ゆっくり走れば、景色を満喫できますからね。でも景色に見とれて、追突する車も多い(笑)

こうして久しぶりの休日は、湘南の海とラーメンを満喫してきました! やっぱ、湘南は落ちつくなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。